鬼武者Soul公式プロモーションサイトへ 鬼武者Soul公式メンバーサイトへ

パチ・スロテンプレまとめ@2ちゃん

機種の特徴をスマホから簡単チェック! ボーナス確率、機械割、設定判別要素、特化ゾーンなどの説明、よくあるQAなどをまとめてあります。

激闘!西遊記はなかなかの良台

おもしろい、激闘!西遊記

擬似ボ+AT+特化ゾーン という台ばっか多い中、これはなかなか特徴的なシステム。
良い点は
・レア役が仕事する
・「狙え」が揃う
・演出が素直

初当りは激闘ボーナス
激闘ボーナス消化後、バトル形式の自力二択CZの激闘ZONEへ移行
激闘ZONEの勝率は70%OVER
このバトルで羅刹女に勝利すれば、激闘ボーナスor天竺RUSH確定
牛魔王に勝利すれば、天竺RUSH確定
羅刹女戦の次は必ず牛魔王戦なので、最大でも2戦勝利で天竺RUSHへ

この激闘ZONEは、自分も敵も3ライフからスタートで、リプナビの二択成功で相手のライフを1削る、失敗だと自分がマイナス1。なので小役連続とか違って最後までチャンスがある(聞いてんのかマジハロ4とか仮面ライダーとか)。そしてここでのレア役は必ず1ダメージ!強レアなら2ダメージ!!(一発勝利もあるかも)。さらに33ゲームで決着が着かなければ強制勝利。

素晴らしいですね。レア役とはかくありたい。いつからだろう?チェリーが3種類にスイカが2種類にチャンス目も2種類・・・「あ、それ弱い方だから期待しないでねテヘペロ」みたいなのが当たり前の風潮になったのは。

この激闘ZONEを2勝(時には1勝)すれば、晴れてループ率72%OVERのボーナス放出ゾーン「天竺ラッシュ」に突入。パチンコのSTのようなもので、毎ゲームボーナス放出抽。ここでもちゃんとレア役が高確率で仕事します。すばらry

またBIG中の「7を狙え!」は8割程度でちゃんと揃います、公式でも体感でも(次回ボナ確の「天竺図柄を狙え」はわりと外れるけど)。揃わないカットインほど苦痛なものは無いのでこれも嬉しい。

BIG中の音楽も良い。テンション上がる。
あとサプライズゾーン!本家よりまじかるちゃんすが発生しやすいので楽しい♪
ちなみにREGは基本がっかりボーナスだけど、REG中のレア役でBIG昇格抽選してる上、これまた弱レアでもそこそこ仕事します。


不満点は
・中チェは裏天竺確定だがループ率が変わるわけではないので即落ち余裕・・・
・音がうるさいw 魂斗羅とかこれとか、KPEはニューギンでも目指してるのか。ちょっと控えて。


天井も浅くて初当たり自体も軽い。その分一撃はあんまり伸びないけど、0ゲームスタートでも1万あればワンチャンあるので短時間一発勝負や、遅い時間の泣きの一回にぴったりかと。バラエティに2~3台あるととても嬉しい台。主流のシステムにはならないと思うけどなかなか面白いので、マジハロのスピンオフ台あたりをこのシステムで出してくれないかなー。


仮面ライダーUNLIMITEDに蹴りを入れたい

ATにライダーキック

とか言ってたっけ?公式で


いやむしろお前を蹴りたい。

巷じゃ「甘い」だなんだの言われてるそうで、まあ確かに出玉性能はある模様。
AT100ゲームスタートってのも魅力。

でもダメ、全然ダメ。

演出がゴミすぎる

とにかくこれでもかってくらい「演出のアツさ」と「信頼度」がリンクしてない。
ランダムに選んでんのかこれ?って疑うくらい。

例えばバトル演出。
タイトルが出てから3ゲーム継続だが

タイトル
基本青文字、たまに赤文字あり。但しVS蜂女以外は赤でも意味無し。

1ゲーム目
怪人か本郷が優勢かで強弱あるが、意味無し。

2ゲーム目
ボタンを押してベルトが回転すれば変身成功。失敗でほぼノーチャンス。

3ゲーム目
変身してなければry
変身後なら、パンチ<キック<電光ライダーキック で攻撃。
電光でも余裕で外す。


2ゲーム目にデカボタンとか出るわけです。「おお!?」って思うでしょ?まあさすがに変身は成功するわけです。
が、だからといって勝利期待度が高いわけじゃない。単に「変身する可能性高いよー!」だけのデカボタン。あほか。

もっとひどかったのが
2ゲーム目変身失敗
 ↓
3ゲーム目、なぜかいきなりシャキーンとかなって変身&電光ライダーキック!
 ↓
ハズレ

なにこれ?3ゲーム目のびっくりパターン必要だったわけ???


あと「救出モード」なるものがありまして、まあよくある前兆ゾーン。
地下1F < 2F < 3F < 最深部

1→3のひとつ飛ばしとか出ても全く熱くない。
というか、2→最深部でも外れます。モンキーなら確定っすよね、モンキーなら。

ちなみに救出というのはショッカーに囚われたルリ子という巨乳ちゃんを助けにいくモードです。で、たまにそのルリ子が自力で脱出します、チャンスアップです。

ルリ子脱出からステップアップ3の赤まで行って怪人と対決して・・・はい、ふつうに負けます。


とにかくなんていうか、全力でガッカリさせようとしてくる台だこれ。


あと、PVで流れてて気になった主題歌、あれかっこいいよね。流れません。あ、流れるかも知れないけど普通に当たるだけじゃ流れない。爆連しなきゃだめなのかな?知らん。

それと「AT100スタート」を謳ってるけど、自力チャンスゾーン「変身モード」経由の当たりだと最低30なので注意。まあ変身モードからの当たりの場合はヒキ次第で3桁スタートもあるので不満というわけではないけど。


甘いと評判なので粘ればチャンスあるのかも知れないけど、金より先にメンタルが尽きる。ハートの強い人におすすめします。

仮面ライダーUNLIMITEDのテンプレ

【テンプレ】バジリスク〜甲賀忍法帖〜絆

バジリスク絆

※暫定

ユニバーサル初のAT機 純増2.8枚
筐体はバジ2の使い回し

ゲームフロー
バジリスクチャンス(擬似ボナ)(以後BC)

成功でバジリスクタイム(以後BT)

告知方法は3種
弦之助(チャンス告知)
朧(後告知)
天膳(完全告知)

BT中は絆高確が存在する
絆高確には内部モードは4つ用意されておりレア役でBC抽選
おそらくBT中にレア役によるBTストック抽選はしてない模様

無想一閃
BT中に突入する自力CZ
ベル、レア役で開眼抽選
開眼すれば、真瞳術チャンス確定
なお失敗でもプレミアムBCは確定の模様
期待度40%

真瞳術チャンスも有り
瞳術揃いでバジリスクタイムストック
瞳術図柄以外の赤い図柄(現時点では不明)揃いで真瞳術チャンスストック

純粋なボーナスは搭載されておらずフリーズ時にはプレミアムBCに当選する
BC中は高確率でBT、真瞳術チャンスをストック抽選

BC初当たり確率
設定1 1/136
設定6 1/100

設定6の機械割はAT初の119%


【天井】

①BC間500G+αでBC発動
②AT間BC最大11回連続でAT発動
③実質最大天井5500G


いわゆる、REGしかない擬似ボ+ATって感じですかね。
初当たりは軽いけどバジリスクタイム(AT)に入れるのは一苦労ってとこでしょうか。
記事検索
鬼武者 大放出!
amazon 激安チェック
ギャラリー
  • 【テンプレ】バジリスク〜甲賀忍法帖〜絆
  • 【テンプレ】激闘!西遊記
  • 【テンプレ】魔法少女まどか☆マギカ
  • 【テンプレ】吉宗3A
  • 【テンプレ】仮面ライダーUNLIMITED
  • 【テンプレ】マジカルハロウィン4
  • 【テンプレ】うる星やつら3
  • 【テンプレ】交響詩篇エウレカセブン2
  • 【テンプレ】ウルトラマンウォーズ
アーカイブ
  • ライブドアブログ