【基本スペック】
ボーナス確率
設定 UB REG
1 1/156.6 1/246.6
2 1/151.2 1/255.0
3 1/137.1 1/241.1
4 1/122.9 1/227.8
5 1/107.4 1/228.3
6 1/94.3 1/207.5
設定 SGC GW
1 1/1361.0 1/629.6
2 1/1504.1 1/608.9
3 1/1241.2 1/557.8
4 1/1092.9 1/488.5
5 1/1081.1 1/444.7
6 1/1139.0 1/366.0
【QA】
Q.虹台ってマジで設定6なの?
A.この台はモード移行にしか設定差がなく、虹台はモード移行が設定6になるよ
Q.SPバトルでUB10余裕で越えたのにED来なかった!
A.1G連でUBを何連してもEDには辿り着けない。条件はGW中にGW→UBといった初当たりを最低10回引くこと
この初当たりには突入時のストック数も含まれているため、最大9個GW中に自力で初当たりを得れればED確定
ED後はSPCに必ず移行するため、GC→GWが38G以内に必ず着いてくる。ED後は即止め厳禁
Q.朝一即前兆行った!変更だよね?
A.この台は電源ONOFFでプレ前兆が起こるタイプ。それだけでは不明
Q.モード移行が良く分からん
A.この台は知識介入で大きく差が出るため、解析見て勉強した方が良い
Q.解析見たけどテレポモードについて詳しく
A.テレポモードは大きく分けてロング・ショート・自力の3種類
リプナビでテレポートチャンス突入後リールが逆回転してゲーム数が飛べば自力
この際ガセテレポートチャンスもあるので注意。とにかく逆回転しなきゃダメ
ロング・ショートはテレポの煽りから即テレポしてゲーム数が飛ぶ。何がロングで何がショートなのかと言うとテレポートするまでのゲーム数、またその後当たるまでのゲーム数がそれぞれ異なる
飛んだ時点でそのテレポモードは終了、そこからまた新しいモードに移行。良く分からん人は、移行したらゲーム数が0になると考えればおk
移行後は最大でも500ハマりしかせず、300以上のハマりなら次回GCでGW突入確定
テレポ後は次回GCでのGW突入期待度が50%以上だが、
テレポ3→(テレポ後ロング4)→通常5→SP準備→SPA
こんなのを喰らう事も想定しておくこと
Q.宿敵対峙モードでイクシオンに逃げられたんだけどSP確定?
A.要検討。逃げられても、浅いゲーム数の場合連モードもあり
SP準備・テレポもあるんじゃないのか、逃げられたって艦内(緑)と勘違いしてない?等々諸説諸々
Q.○○のキャラ画面って○○モード確定じゃないの?
A.GCを1回以上挟まないとダメ
Q.どこからなら/どのキャラなら打つべき?
A.個人差があるから自分で決めましょう
強者は1スルーエースジャックからでも攻めるらしい
Q.何でこんなウルトラマン等がガチムチなんですか?
A.解析待ちです
【UBについて】
4種類のボーナスが存在、それぞれ特徴が異なる。
ウルトラマン…自力バトル勝利時のUBゲーム数優遇
ウルトラセブン…自力バトルの発生率UP
ウルトラマンタロウ…自力バトルの勝率UP
ウルトラマンジャック…ARTモードHI滞在の可能性UP
ウルトラマンエース…UBストックあり濃厚
GW開始時 曲名 Hikari no Tabi
ナビボイス ヤルー
ストック有り
【UB終了画面について】
ウルトラマン、セブン、タロウ、ジャック、エース(各ウルトラマン背景がレインボー時)⇒UB1G連
ゾフィー⇒1G連、1G連否定でUB4回保証
ゾフィー(背景レインボー時)⇒1G連&UB4回保証
レオとアストラ⇒モード4&GWモード・ハイ
ゼットン、キングジョー、ベムスター、ベロクロン、タイラント⇒GWモード・ハイ示唆
ヤルー⇒UB4回保証