ウルトラマンウォーズ

【基本スペック】
ボーナス確率
設定 UB     REG
1   1/156.6  1/246.6
2   1/151.2  1/255.0
3   1/137.1  1/241.1
4   1/122.9  1/227.8
5   1/107.4  1/228.3
6   1/94.3   1/207.5

設定 SGC     GW
1   1/1361.0  1/629.6
2   1/1504.1  1/608.9
3   1/1241.2  1/557.8
4   1/1092.9  1/488.5
5   1/1081.1  1/444.7
6   1/1139.0  1/366.0


【QA】
Q.虹台ってマジで設定6なの?
A.この台はモード移行にしか設定差がなく、虹台はモード移行が設定6になるよ

Q.SPバトルでUB10余裕で越えたのにED来なかった!
A.1G連でUBを何連してもEDには辿り着けない。条件はGW中にGW→UBといった初当たりを最低10回引くこと
この初当たりには突入時のストック数も含まれているため、最大9個GW中に自力で初当たりを得れればED確定
ED後はSPCに必ず移行するため、GC→GWが38G以内に必ず着いてくる。ED後は即止め厳禁

Q.朝一即前兆行った!変更だよね?
A.この台は電源ONOFFでプレ前兆が起こるタイプ。それだけでは不明

Q.モード移行が良く分からん
A.この台は知識介入で大きく差が出るため、解析見て勉強した方が良い

Q.解析見たけどテレポモードについて詳しく
A.テレポモードは大きく分けてロング・ショート・自力の3種類
リプナビでテレポートチャンス突入後リールが逆回転してゲーム数が飛べば自力
この際ガセテレポートチャンスもあるので注意。とにかく逆回転しなきゃダメ

ロング・ショートはテレポの煽りから即テレポしてゲーム数が飛ぶ。何がロングで何がショートなのかと言うとテレポートするまでのゲーム数、またその後当たるまでのゲーム数がそれぞれ異なる
飛んだ時点でそのテレポモードは終了、そこからまた新しいモードに移行。良く分からん人は、移行したらゲーム数が0になると考えればおk

移行後は最大でも500ハマりしかせず、300以上のハマりなら次回GCでGW突入確定
テレポ後は次回GCでのGW突入期待度が50%以上だが、

テレポ3→(テレポ後ロング4)→通常5→SP準備→SPA

こんなのを喰らう事も想定しておくこと

Q.宿敵対峙モードでイクシオンに逃げられたんだけどSP確定?
A.要検討。逃げられても、浅いゲーム数の場合連モードもあり
SP準備・テレポもあるんじゃないのか、逃げられたって艦内(緑)と勘違いしてない?等々諸説諸々

Q.○○のキャラ画面って○○モード確定じゃないの?
A.GCを1回以上挟まないとダメ

Q.どこからなら/どのキャラなら打つべき?
A.個人差があるから自分で決めましょう
強者は1スルーエースジャックからでも攻めるらしい

Q.何でこんなウルトラマン等がガチムチなんですか?
A.解析待ちです


【UBについて】
4種類のボーナスが存在、それぞれ特徴が異なる。

ウルトラマン…自力バトル勝利時のUBゲーム数優遇
ウルトラセブン…自力バトルの発生率UP
ウルトラマンタロウ…自力バトルの勝率UP
ウルトラマンジャック…ARTモードHI滞在の可能性UP
ウルトラマンエース…UBストックあり濃厚

GW開始時 曲名 Hikari no Tabi
ナビボイス ヤルー
ストック有り


【UB終了画面について】

ウルトラマン、セブン、タロウ、ジャック、エース(各ウルトラマン背景がレインボー時)⇒UB1G連

ゾフィー⇒1G連、1G連否定でUB4回保証

ゾフィー(背景レインボー時)⇒1G連&UB4回保証

レオとアストラ⇒モード4&GWモード・ハイ

ゼットン、キングジョー、ベムスター、ベロクロン、タイラント⇒GWモード・ハイ示唆

ヤルー⇒UB4回保証