ATにライダーキック

とか言ってたっけ?公式で


いやむしろお前を蹴りたい。

巷じゃ「甘い」だなんだの言われてるそうで、まあ確かに出玉性能はある模様。
AT100ゲームスタートってのも魅力。

でもダメ、全然ダメ。

演出がゴミすぎる

とにかくこれでもかってくらい「演出のアツさ」と「信頼度」がリンクしてない。
ランダムに選んでんのかこれ?って疑うくらい。

例えばバトル演出。
タイトルが出てから3ゲーム継続だが

タイトル
基本青文字、たまに赤文字あり。但しVS蜂女以外は赤でも意味無し。

1ゲーム目
怪人か本郷が優勢かで強弱あるが、意味無し。

2ゲーム目
ボタンを押してベルトが回転すれば変身成功。失敗でほぼノーチャンス。

3ゲーム目
変身してなければry
変身後なら、パンチ<キック<電光ライダーキック で攻撃。
電光でも余裕で外す。


2ゲーム目にデカボタンとか出るわけです。「おお!?」って思うでしょ?まあさすがに変身は成功するわけです。
が、だからといって勝利期待度が高いわけじゃない。単に「変身する可能性高いよー!」だけのデカボタン。あほか。

もっとひどかったのが
2ゲーム目変身失敗
 ↓
3ゲーム目、なぜかいきなりシャキーンとかなって変身&電光ライダーキック!
 ↓
ハズレ

なにこれ?3ゲーム目のびっくりパターン必要だったわけ???


あと「救出モード」なるものがありまして、まあよくある前兆ゾーン。
地下1F < 2F < 3F < 最深部

1→3のひとつ飛ばしとか出ても全く熱くない。
というか、2→最深部でも外れます。モンキーなら確定っすよね、モンキーなら。

ちなみに救出というのはショッカーに囚われたルリ子という巨乳ちゃんを助けにいくモードです。で、たまにそのルリ子が自力で脱出します、チャンスアップです。

ルリ子脱出からステップアップ3の赤まで行って怪人と対決して・・・はい、ふつうに負けます。


とにかくなんていうか、全力でガッカリさせようとしてくる台だこれ。


あと、PVで流れてて気になった主題歌、あれかっこいいよね。流れません。あ、流れるかも知れないけど普通に当たるだけじゃ流れない。爆連しなきゃだめなのかな?知らん。

それと「AT100スタート」を謳ってるけど、自力チャンスゾーン「変身モード」経由の当たりだと最低30なので注意。まあ変身モードからの当たりの場合はヒキ次第で3桁スタートもあるので不満というわけではないけど。


甘いと評判なので粘ればチャンスあるのかも知れないけど、金より先にメンタルが尽きる。ハートの強い人におすすめします。

仮面ライダーUNLIMITEDのテンプレ